港区発個人セラピストの読書

オススメの本買ったよ❣️

『赤と青のガウン』
オックスフォード留学記
彬子女王-PHP文庫

留学するみなさん
是非読んで、円安なんて何とかなるぞ!の勢いで生きる力を❣️
留学の醍醐味だあ!

あなたが本気になれば
育ちも国も宗教も何もかも違うけれど
みんな周りが助けてくれる!
本当の助け合うってことが学べる留学

大きな発見も💡ある❣️

もう読んでいて、大きくうなづくこと
声が出る程の笑い😆
ハッと驚く美術品に興味ワクワク

とても読み易く、嫌味のないご本です

目次は、四字熟語
短編小説のごとく、読み手の心を掴む

p93〜p94
一度海外の大学に腰を据えてしまった日本人の多くは日本に帰って来られなくなってしまう。よっぽどの…

p99
私にとっての初めての留学は、自分がいかに日本のことを知らなかったかを思い知らされるという経験にもなった。でも、それと同時に、自分が「日本人である」ということも実感できた。

p203
『私たちは大きな家族だ』

(^^)

この言葉
なごみ子も英国で初めて言われて
今でも心に残っている
全くの赤の他人同士が、
大きな家族になるまでの信頼を築いていく

もう
付箋がいっぱいですー

是非読んでみて!





記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)